人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

愛宕とかいて おたぎと読む。

嵯峨野の山奥にある、


愛宕(おたぎ)念仏寺。


あたご、じゃないのね。

おたぎなの。


この間行って来ました。

うちから近いのです。




愛宕とかいて おたぎと読む。_d0339322_21362198.jpg



車でこの前ちらりと見たときに、
ぎょぎょぎょとしたのですが、


中に入るとこりゃまたすごい。

千二百もの羅漢さんが〜!!

ずらずらずら〜!っと。

愛宕とかいて おたぎと読む。_d0339322_21362290.jpg


愛宕とかいて おたぎと読む。_d0339322_21362287.jpg



門の仁王像なども鎌倉からのもので、
重要文化財になっているんだそうだけど、


お寺の復興のために昭和から作られて来たこの羅漢さんたちの迫力はすごかった。


小雨の山奥で出会う、この風景。


なかなかマニアックなところですが、

面白いと思う!

嵐山周辺まできたのなら、
ぜひバスに乗って。

無料駐車場もありました(*^^*)


おすすめ、京都マニアックスポット!


by maki-0912 | 2017-06-26 21:29 | 旅行

ミシン、DIY、カメラ、きままにやっています。憧れる生活、理想な自分、あるけれど、まず無理せず自分の手づくり生活を愛していこうという気持ちや毎日を綴ったブログです


by 牧