人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

梅雨らしく

京都にもやっと梅雨らしい雨が。

朝からの大雨。
双子は人形劇鑑賞の日で、オズの魔法使いを見に行く予定で。

双子の一人が、
この雨の雰囲気も手伝ってか、

「行きたくない」

と言い出して。。。

なんでも魔女が怖いと。

きっと晴天の朝だったら言わなかったであろうに(笑)

うまくなんとなくごまかして行かせましたがね。
彼女の頭の中、
この曇天かつ大雨の中、高笑いとともに現れる魔女の姿が頭の中でぐるぐる回ってたんだろうなぁ。



双子を送り出し、下の子とおうちでまったり。
賃貸1軒屋ですが、
もともと住んでいたおばあちゃんはお庭仕事が好きだったようで、
次々に色々なものが咲く裏庭があります。


庭に咲き始めた紫陽花がきれい。
梅雨らしく_d0339322_12013810.jpg
梅雨らしく_d0339322_12014046.jpg


バラも一度剪定して、第2陣たちが咲き始めた。
梅雨らしく_d0339322_12014576.jpg
梅雨らしく_d0339322_12014495.jpg

そしてなんとぶどうもあって、実が少しずつ大きくなってきました。
梅雨らしく_d0339322_12014220.jpg

賃貸古い日本家屋。in京都。

おもしろいな。

おまけは
つまみ食いのお米を見せつける彼。
本も下の段、全部出しを見せつける彼。

梅雨らしく_d0339322_12014793.jpg
梅雨らしく_d0339322_12014801.jpg
梅雨の一日。じめじめだけど、気持ちよく過ごせますように。

by maki-0912 | 2017-06-21 14:20 | 写真

ミシン、DIY、カメラ、きままにやっています。憧れる生活、理想な自分、あるけれど、まず無理せず自分の手づくり生活を愛していこうという気持ちや毎日を綴ったブログです


by 牧