人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

FU-KOさんに会いに行きました

富山の図書館で出会った一冊の本。

「作ってあげたい、女の子のお洋服」

影も綺麗に写し込んだ生地感と、
シンプルだけどかわいらしいデザインに
即座にやられてしまい、
即購入。

そこからのファンになり、

偶然、FU-KOさんの住む京都に引っ越してきまして。
引っ越してきて、初めての個展開催を聞きつけ、
ドキドキしながら伺ってきました。

子供服の第二弾、
「男の子にも女の子にも、作ってあげたい服」
の出版記念展。
FU-KOさんに会いに行きました_d0339322_21331382.jpg



FU-KOさんに会いに行きました_d0339322_21331349.jpg



京都のメイン通りの河原町にあるメリーゴーランドさんにて。



双子に作ってあげたワンピースを武器に、
なんとか話しかけてみよう、
なんなら写真もとってもらって、
サインもいただければ、、、と思いながら乗り込む。なんて、ミーハーな私。

しかし、
人見知りな自分を呪いました。

なかなか話しかけられず、
お隣の本屋さんに夢中な双子となんとなく佇みながら、様子を伺いつつ、、、

双子がトイレというので、ちょっと裏で仕切り直し。
そんな中、FU-KOさんの長男まめぴーが目の前に。双子を待つ間、裏の廊下でおしゃべりしてました^_^


かわいいズボンだねぇ

おかーさんが作ってくれたん。(うん。知ってるよ)

お昼ご飯食べた〜?

うん。あんこのパン、食べた。

その他ポツポツと。かわいい。。可愛すぎる。。。

他愛ない会話でしたが、
これに勇気づけられて、
ママのFU-KOさんに話しかけられて、
写真もサインもいただきました

FU-KOさんに会いに行きました_d0339322_21331427.jpg



まめぴー、ありがとう。。。

服も実際のものも見られて、
今後の制作にも力が入りそうです。

彼女の、
静謐な、丁寧な、真摯な、まっすぐなお人柄に、

明日からまたがんばろう。って思えた、
素敵な日でした。

FU-KOさんに会いに行きました_d0339322_21294502.jpg


個展に乗り込む前に、
府立図書館前にて、お弁当してました。

いい1日だった。




by maki-0912 | 2017-04-22 20:32 | ミシン

ミシン、DIY、カメラ、きままにやっています。憧れる生活、理想な自分、あるけれど、まず無理せず自分の手づくり生活を愛していこうという気持ちや毎日を綴ったブログです


by 牧